Posted by ナッティ
 
[スポンサー広告
秋の味覚

娘が保育園の行事で、いも掘りをしてきました☆

思ったよりもいっぱい持ってきてくれました。

家でも慣れた手つきで軍手をはめてお披露目。

imo.jpg

リクエストのあった天ぷらと、私が食べたいスイートポテトを作りました。

imo2.jpg


このさつまいも、私の大好きな黄色のあま~いやつだったのです

次はシンプルに蒸すか、石焼き芋が作れる土鍋でやってみようと思います。
Posted by ナッティ
comment:1   trackback:0
[未分類
今日は、
今日は、 ナッティ・バラックが、6年前にオープンした日です

いろいろとありましたが今日までこられました   

お客様並びに友人それに今まで関わってきた

すべての方に感謝しております

本当にありがとうございます

これからもどうぞ宜しくお願い致します

そしてお店のキャンペーンとして

ささやかでは、ございますが

既存のお客様全メニュ=10%offとさせて頂きます

期限が,11月末までとなりますので

何卒よろしくお願い致します
Posted by ナッティ
comment:0   trackback:0
[未分類
台風が去って
本当に晴れて良かった

今日は、朝からエアコンの取り付け工事

もし、雨が降ったらこの3週間が・・・

今朝まで、心配でなりませんでした

ですが台風も去り無事作業完了!!!
 
かえる前

110721_0857~0001



かえた後

110721_2010~0001

快適!!

これで、暑い夏も省エネで過ごせそうです




ナッティ・バラックからお知らせ☆


『Teepee market』


【日時】

7月23日(土) 11時~18時

【場所】

Kid's cafe Teepee 豊橋市浜道町字南側8-3(0532)74-5669

【出店内容】

★ロザフィー(体験有り)

★シルバークラフト&アジアン

★アロマクラフト (ハーブ虫除けなど)

★布生地&糸

★手作り布雑貨

★手作り布雑貨& 手作り石けん& スイーツ(おやつラボMor+Far)

★シフォンケーキ

★オーガニック珈琲& マクロビスイーツ

★タイ料理

★カレー&スイーツデコ

★輪投げ

★フリーマーケット(4店舗)

★カード占い


ブースによって、15時までの出店となるお店もありますのでご了承ください。

前回のmarketではお目にかかれなかったお店もありますので、お楽しみに~♪
Posted by ナッティ
comment:0   trackback:0
[未分類
ささやかな幸せ
我が家のベランダ菜園からの収穫

110628_0809~01




なんだか一粒ハートっぽい?!


もうすぐこっちも収穫できそう


こどもピーマン苦くないらしい

110630_0733~01

昨年娘がお友達からホウセンカズラの種をもらって帰ってきた

黒くて丸い種に、白くハートの柄が入ってた

ホウセンカズラを知らなかった私たち…

110630_0730~01


そしたら、こんなに可愛らしい花が咲きました!


ナッティバラックの多肉もちらほら開花

110630_1347~01




花が咲き終わったのもあるけれど、クーペリーは今咲いてます

この花も可愛いね

最近暑いけど、植物も元気になるこの季節が好き

Posted by ナッティ
comment:0   trackback:0
[未分類
ウウェディング
6月22日、夏至に10年来の友達が結婚しました☆


本当はこの日、新郎&新婦は入籍する日だったのですが、


彼女には内緒で『シークレット結婚パーティー』が準備されていたのです…


旦那さんも協力者。


場所は豊田のmacro village!


110622_1901~01


料理人・お花・衣装すべて友人集めての手作りパーティー。


私はそのうちのビューティー部隊で参加させてもらい、


ヘアを担当☆彼女の長い髪を理想的なフィシュボーンにさせてもらい、


お花担当の方が作ってくれたカンムリをのせたら、彼女らしい素敵な花嫁さんになりました!


110622_2025~01


パーティーは涙あり笑いあり、そして外には蛍。すてきな夜でした♪


末永くお幸せに~~~
Posted by ナッティ
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next
